韓国広場

昨日は、別件が入り自宅オーガナイズは延期しました。
その別件でぐったり・・。

疲れているのに、突然、今日は午後から合羽橋に行ってきました。
合羽橋で購入したものは、また次の機会で、
帰りに久しぶりに寄った、新大久保の韓国市場!

大体ひと月に一度は行っています。
今日の買い物は

d0179818_21161065.jpg


チャミスル、青とうがらし(甘い方)、サムジャン、辛ラーメン!
少なめです。

いつもはこれらにコチュジャン、ちぢみ粉にマッコリ、チャミスルを箱買いしたりするせいか、
レジで韓国語で話しかけられたりします。
日本人離れの買い方なんでしょうかね。

オットお楽しみの青とうがらし011.gif

d0179818_21172027.jpg


甘口といえども心地いい辛さで口がさっぱりします。
たまに当たりかハズレか、とびきり辛いのも。
私の食べた青とうがらしは辛かった~(涙)
タラコ唇になりそうでした。

緑のお味噌、サムジャンはキュウリやニンジンにつけて食べてもおいしいですよ。

チャミスルおいし~。韓国ドラマではいつも「クワッ!!」と飲んでますね。
普通は氷はいれません。

d0179818_2119078.jpg


そして私の大好きなホンチョ(紅酢) ざくろ味。
ホンチョ(紅酢)とは、赤い果物や野菜などを熟成させた、韓国産の飲む『お酢』。

d0179818_21201073.jpg


 1.人工着色料無添加
 2.合成保存料無添加
 3.合成甘味料不使用
 4.砂糖不使用

これにスミノフ入れて炭酸割り。   
おいしいですよ~♪

今日はのんびりして、来週からオーガナイズ再開しま~す!

ブログ村、参加してみました。ポチしてくださるとうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-07-10 21:28 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧