STAR WARS

17日からNHKBShiで放送している「STAR WARS」

公開されて初めて劇場で見た時の興奮が忘れられません。


今と違って子供は映画館にほとんど連れて行ってもらうことなどなく

映画はTVの○曜洋画劇場などで見るものでした。


ドリフのコントで、脱獄犯が車で逃げてるうちに、

ジェットコースターになっていて自分も乗ってるような感覚になる・・

というお決まりのパターンのコントで充分ちょっとした迫力を楽しめていた時代に、

大きなスクリーンであの迫力とスピード感!


(ドリフとルーカス監督を比べているわけではなく、

 そんな時代だったということです、ハイ)


もう一回見る!といって、前から3番目の席に移動してみた覚えがあります。

字幕が左右にでるから却って見にくくなったのですが、迫力は倍増♪


そして日本人(私)好みのアメリカ人ルーク053.gif


すっかり虜にされてしまいました。

(虜になった映画はその後たくさんでてきますが・・。)


今回、エピソードを初めて年代順に放送することで、新たな発見があると

何度も放送されていました。


もう何回も何回も観た映画をエピソード順に見たからって、そんなに見方が変わるかな?と

思っていましたが、変わりました。STAR WARS、深いなぁ。


これは、NHKさん、いいことしてくれましたね!

今日、明日のエピソード5と6、特に6を見てどんな風に感じるか楽しみです。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-07-21 17:39 |    ・・・楽しみ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧