お箸の先っぽ

我が家のお箸。

d0179818_12164638.jpg


上の2つは、ランチョンマットに合わせて、黒系のお箸と白系のお箸が欲しくて

ネットで購入しました。

d0179818_12173564.jpg


こちらのお箸は根元のピューターの飾りが気に入ってます。

最初は重く感じましたが、今は気になりません。

d0179818_1218739.jpg


こちらのお箸は全体的に細すぎました。

もう少し太さがあったほうが私は持ちやすい。

ネットでの買い物は難しいですね。


さて、問題は次のお箸。

食洗機で洗える、シンプルな黒いお箸を探していてお店でみつけて購入。

初めて使った時に、オットが「なんだ、これ」

    


d0179818_12195078.jpg


あれっ、お箸の先っぽの太さが全然違う・・。

しかもひとつは結構太め。

自分が太めと細めを1対にしてしまったと思って、

それぞれを合わせるよう気を付けて使っていました。

d0179818_12202780.jpg



でも先っぽが(結構)太めのお箸はやはりちょっと気になります。

しかも細い方は反ってるし・・。


食洗機で気兼ねなく使えるは便利なので、ついでの時にお店に寄り、

先の細めをもう1対買おうと思ったら、なんと袋入りのそこにあったお箸全部、

1対の先っぽの太さが太いの細いのが揃っていなかったのです。


がっくり・・。

買わずに帰りました。

お箸職人さんが見たら、怒りそうです。

それからお箸の先端をよく見るようになりましたが、

先の太さが不揃いのものが意外とあることがわかりました。

毎日のことなので、太さ、重さも好みがあると思います。

今までお箸でそれらのことが気になったことがなかったのですが、

デザインを気にして選ぶようになってわかったことです。

気になる方は注意してみてください。

気にいるものを探すのは根気が要りますね。

食洗機対応のシンプルなお箸、捜索中です。



読んでくださってありがとうございました。
クリックしていただくと励みになるのでよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-08-11 12:34 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧