名古屋に里帰り(?)

d0179818_1037502.jpg


名古屋に行きました。

転勤で住んでいたので、里帰りのような感じです。

雑貨屋さん巡りもしたかったのですが、中1日しかないので

名古屋で好きな場所に的を絞りました。


まず「ラシック」

d0179818_10382720.jpg


三越名古屋栄店に併設しているファッションビル(?)です。

特別なお店が入っているというわけではないのですが

公園を目の前にしているからか明るくて気持ちいい感じが

好きな理由かもしれません。

いつもは気に入ったお店だけザッとみるだけだったので、

今回初めて下から上まで、隅々見てまわって満足!

5周年だそうで・・。

d0179818_103930100.jpg

                  ゴーサイ=5才(笑)


そして夜は居酒屋「畳畳」

d0179818_10414692.jpg


すぐ酔う私はなかなかオットと外で飲むことができません。

泊まりで出掛けた時は数少ないチャンス!

昔、たまたま入ったこのお店で食べた「大アサリの浜焼き」が気に入って

今回も大アサリ目当てです。他のお料理もおいしいですよ。

住んでいた時は、スーパーで大アサリを見ても「こんな巨大なアサリありえない・・」と

食べたことなかったのですが、こんなにおいしいならもっと食べておけばよかったと

後悔しきりです。

残念ながら、「大アサリ」はメニューから消えて「ホタテの浜焼き」という

ごく普通のメニューになってました。貝好きなので食べましたけどね(笑)

d0179818_10404420.jpg


そして土手煮も食べて・・大好き!

d0179818_10411057.jpg


帰りに観覧車を見て(まだ見たことなかった)ホテルに戻りました。

d0179818_10422241.jpg


丸1日、たっぷりと満喫するつもりが、悲しいかな3時間ほどでリタイア。

またオーガナイズ中の故、買いたいものがほとんどなかったのが以前と違ったところ。

自分の体力で楽しめるだけ楽しめたので満足できたのも、

足りることを覚えてきたからかもしれません。


買ったもの

グリミス
d0179818_10493880.jpg

(夜、出歩くことは少ないですけど、車にひっかけられたくないので
 欲しかったのです。心配症です。ほんとはオットのカバンにつけたい・・)



長くなりました。読んでくださってありがとうございます。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-08-14 10:59 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧