手放すと、手に入ること

名古屋から帰る日。

久しぶりの昼間の長距離ドライブを楽しみたかったのと、

前日1日で想像していた以上に疲れてしまっていたので、

渋滞を避けるために、当初の予定をやめて朝から帰途につくことにしました。


私はまっすぐ家に帰るつもりでしたが、オットが途中寄り道をしてくれました。

これを見せてくれたのです。

興奮!大好きなのです\(^o^)/
d0179818_719254.jpg

     ウルトラマンの大きさをイメージしていましたが、ウルトラマン40m。ガンダム18m。
     予想より小さくて当たり前。却って実感して、戦う姿想像しちゃいました(笑)


お台場には行けなかったけど、見せてもらえるとは感激!かっこいい~♪


その後、海沿いの道を走り・・

d0179818_7232272.jpg



夏は富士山のてっぺんは霞んで見えにくいそうですが・・!

d0179818_722498.jpg



そしてお昼ごはん

桜エビ!

d0179818_7291164.jpg


地元の人が多いという、一体どこに行くの??と思うような、

とてもみつけられそうにない場所にあるお店でした。

揚げ物が胃にもたれる年になってきたし・・なんて心配ご無用な

サクサクのかき揚げ。

d0179818_7242431.jpg

d0179818_7281871.jpg
d0179818_7283597.jpg


桜エビづくし!とっても美味しかったです。


帰りに富士山の湧水を汲んで

d0179818_7294237.jpg


帰ってきました。

寄り道をして、楽しく、美味しい、盛りだくさんの思いをさせてもらって

予定通り、早めに帰宅できました。

これも、自分達の状況を考え、当初の予定を取りやめて、早めに出発したおかげ。

以前の私なら、めったに来れない場所では無理してでも

予定は全部こなさなければ、気が済まなかった。

モノではないですが 「手放すと、手に入る」 を実感した1日でした。


読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしてくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-08-15 07:41 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧