一番好きな本屋さん

子供の頃から本が好きで本屋さんに入り浸っていました。

出掛けると本屋さんのハシゴをしたりします。

本屋さんごとに目に入る本が違ったりするので楽しいのです。

眼の病気を患っている今は、昔ほど本が読めなくなってしまいました。

読みたいから頑張るんですけど、疲れてしまう。すごく残念です・・。

それでも本屋さんは好きですね。


そんな私の一番のお気に入りの本屋さんが、名古屋ラシックの「旭屋書店」

d0179818_9474384.jpg


d0179818_9482654.jpg


入口から見える窓から外が見えて気持ちいい!

ビルの5階でとても明るいのです。

外からの光で明るい本屋さんが少ないのは、本が焼けるのを防ぐためでしょうか?

ここの明るさと雰囲気が大好きで、名古屋に行ったら行かなければ気が済まない場所です。

家の近くにあったら、毎日入り浸りそう。

こんな風に明るい本屋さん、ご存知なら、ぜひ教えてくださいね。



名古屋で好きだった本屋さん、もう1件。

こちらはもう閉店して、ブルックスブラザースになっていました。

d0179818_949710.jpg


好きな本屋さんだったうえ、韓国ドラマ「サムディ」でロケに使われていたのを知って、

もう一度行きたかったのですが残念でした。


読んでくださってありがとうございます。
応援クリックが励みになります。よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-08-18 09:52 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧