石田ゆり子ちゃん

好きな女優さんで、何年か前にがーっとのめり込みました。

ちょっとした石田ゆり子ちゃんブームだったのか

テレビの番組などでも、取り上げられていました。


文章を書くのがお好きというだけあって、エッセイが面白い。

感性が独特というのでしょうか?

d0179818_8344992.jpg



テレビの石田さん密着取材の中で「石田さんって天然ですね」と言われた時に

「よく言われるんですけど、天然ってどういうことですか?

『ほんもの』っていうことですか?」

と本当に不思議そうに聞き返していたことが忘れられません。

人に天然と言われたらカチンときそうなところ、わたしならありえない反応。

どんどん変わっていく言葉の使われ方でも、世の中の動きに流されずにいるからでしょうか。

言葉を大切にしているのだと思います。

それこそ、彼女が「ほんもの」だからかもしれないなぁと思います。

おっとりしてそうでいて、意外と体育会系で、清潔感がある彼女。

吉永小百合さんに通じるところもあるように思います。


お気に入りの小物に囲まれた生活をしているそうでしたが

お部屋もキチンとしているんだろうなぁと思っていました。

「ほぼ日刊イトイ新聞」で「はなちゃんの夏休み」という連載をしているのをみつけて

その中に石田ゆり子ちゃんのお部屋の写真がありました。

 
    びっくり!


モノがいっぱい。

旅行前日ということでしたが、旅行の準備などもスマートにキチンとこなしているのかと

勝手に思っていたので意外でした。

同じく「ほぼ日」の「石田ゆりこさんのすきなもの」という対談でご本人もおっしゃっていますが、

「家に来たお友達にこんなはずじゃなかったといわれる」そうです。


キッチリときちんとしていると思っていた石田ゆり子ちゃんのお部屋もこんななんだなぁと

ちょっと安心したような気がしました。

でもよくよく見ていると、彼女の部屋にはたぶん彼女の好きなものしかなくて

雰囲気があるような気がします。

「かわいいおばあちゃんになりたい」というそのまんまの雰囲気のお部屋というんでしょうか?

自分の価値観がしっかりしていて、好きなものを大事にしている。

モノと彼女が繋がっているというのかな。

その価値観も好きなものもハードルが高くて、揺るがない。


今の私にはないものです。もしかしたら、一生持ち得ない感覚かも。

石田ゆり子ちゃんを見てると、うらやましいなぁと思います。

久しぶりに石田ゆり子ちゃんにどっぷりつかりました。やっぱり好きな女性です。



読んでくださってありがとうございます!
ブログ村に参加してます。クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-08-23 08:51 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧