トイレブラシ


トイレブラシを交換しました。

d0179818_12261385.jpg

                    MARNA フチ裏スッキリ!! トイレブラシミニ

今までのブラシでは「フチ裏」まで届きませんでした。

「あっ、届く!!」の言葉とこの形に期待を込めて購入。

d0179818_12284397.jpg


使用感は「おっ!届く~!!」フチ裏に関してはかなりいい感触です。

水たまりの部分には、ブラシの形状と短めの柄が、ちょっと使いにくいかも。

私は掃除の時に、無駄に力が入ってしまうタイプなので

普通にお掃除する方は問題ないかと思います。


私は「シャット流せるトイレブラシ」との相性がよくありません。

無駄に力が入ってしまうからか、すぐブラシが外れてしまうのです。

私のみならず、オットもそうなので、手が大きいのも原因のひとつかしら??

そういう話は聞かないので、単に使い方が悪いということだと思われます。

今回ももう一度、チャレンジしようと思っていたのですが、悩んで止めました。

自分の使い方が今、変わると思えない・・。


このMARNAのトイレブラシもなかなか好感触でお値段もお安いので、

もう一か所のトイレのブラシもこちらに変えようと思います。


それから、もうひとつ購入したのがこちら。

d0179818_12291420.jpg

                 LEC 使い捨て おまかせください 柄付きトイレ用

フチ裏に頑固についてしまった汚れや「さぼったリング」には

サンドペーパー的なものが手っ取り早い。

使ってみると、しっかり汚れがとれて気持ちいいです。

こまめにお掃除できていれば、必要ないでしょうが・・(汗)

陶器製の便器しか使用できませんのでご注意ください。


私が体調が悪く、長く寝込んでいた頃、オットがよくトイレの掃除をしてくれていました。

そして私が機嫌が悪く怒ってばかりいたある時、

「どうして俺がトイレ掃除してるかわかる?

 トイレが汚れているとその家の女の人が具合悪くなるっていうから。
 
 元気になってほしいから掃除してるんだよ」と言われました。


トイレが汚れてきたなぁと思うと、きれいになってる。

あぁ、掃除してくれてるんだなぁとしか思っていなかった私。

自分は何でも恩着せがましく「~してあげたよ」と言うくせ感謝の言葉もない私のために

黙ってトイレ掃除してくれていたオットに心から感謝すると共に反省しました。

でもO型の私より、A型のオットが掃除したほうがキレイになるのよね(笑)



読んでくださってありがとうございます。
クリックして頂くと、励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-08-29 12:55 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧