洋服の見直し その2


先日の続きで、夏物を含め、再度洋服の見直しをしました。

ラインがもう古いコート。

私のイメージに合わないスカート、ブラウス。

これまたイメージと違うバッグ。


先日、テレビで「数えるだけダイエット」という洋服の見直し方法をやっていました。

下着、靴下は除いて、自分が全部で何点服を持っているか、数えるのです。

別に正解があるわけではなく、100点くらいが管理できる目安ということで、

たくさんお持ちでも、きちんと管理できていればいいわけです。


さて、私はというと処分後ですが、91点でした。

この秋冬で買い足す予定もあるのでおよそ100点くらいになりそうですね。

コート、ジャケット、スカートなどと、分類して数えている最中は

合計はもっと少ないかなと思いましたが、足してみると予想以上でびっくり。

それに、こうして分類して数えてみると、偏りも多い。

私の管理能力から考えると100点は多い気もします。

いろいろ気付かされました。


数を把握するのは客観的になるきっかけとしていいかもしれませんね。


今日は古布回収に行ってきました。

45ℓ1袋分。

ありがとう~、さようなら~。


読んでくださってありがとうございます。
クリックしてくださると励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-11 12:07 |    ・・・ファッション


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧