オットのスーツの見直し


自分の服のコーディネイトが変わって、洋服を処分し始めたら、

オットのスーツ関係が気になってきました。


スーツ、Yシャツ、ネクタイの合わせ方が難しくて、

こんな本を買ってみました。

d0179818_1535372.jpg



決して地味じゃないのに、物足りないような感じがするのはバブルの名残り?

でも今はシンプルな感じがかっこいいなぁと思います。


まず、オットに好きじゃないYシャツとネクタイを選んでもらって、処分。

スーツも古いものは処分。

ゴミ袋1袋分。

d0179818_15375893.jpg



素人なので自信はありませんが、何を買い足したらいいのか、

なんとなくイメージが湧いてきました。


今までオットのスーツを今回のように、イメージを決めて、処分をして、

買い足しをするという手順で考えたことはありませんでした(買い物はまだですが・・)


だいたい買い物に行くこと自体面倒くさがるので、いつもいきあたりばったり。


またオットがストライプのシャツを好むので、ネクタイを合わせるのが私には難しく

悩みの種でした。

女性誌は読んでも、男性誌は見ないので、わかるわけないですよね。

「?」と思っても、店員さんのいいなりでした。


でも、おしゃれさんでもない限り、柄同士を合わせるのは難し~い。

バブルの感覚を捨て去り、正統なところに戻ってみようと思います。


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-09-20 15:53 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧