パーソナルスタイリングを受けて・・


先日、SMART STORAGE!のnaoさんのスタイリングを受けたことを話題にしましたが、

実際何がどう良かったのか興味がおありの方もいらっしゃるかと思います。

自分自身を見つめて思考を整理する意味もありますので、まとめてみました。


人それぞれだとは思いますが、私の場合。

一番は客観的に自分がどんなイメージなのかを教えていただけたこと。

ファッションについてよくわからないと、人が着ていて似合っているものが素敵に見えて

自分もマネしたりしちゃいます。

自分に似合っているかどうか、客観的に考えることもしませんでした。

おまけに、微妙な年齢。

自分の年齢ターゲットのファッション誌は、特におしゃれなところへ出掛けるあてもない主婦が

着られるような服でもお値段でもなく、何を参考にしたらいいのかもわかりませんでした。

また家では怒りんぼのわたくし、「怖い・・」と言われることを内心反省していて、

少しでもやわらかい雰囲気になろうと、花柄の小物を買ってみたり、携帯をピンクにしてみたり

(↑方向性、違い過ぎ。怒りんぼを治すべき!)

そして着る洋服もだんだん変わってきました。

そんな状態で自分に自信が持てず、不安がつきまとっていました。


パーソナルスタイリングでは意外にもその内面的な部分をストレートにアプローチして

いただいた感じです。


ギックリ腰でずっと痛かった腰が、凄腕整体師で一発で治ったって感じ?

それぐらいの変化が私にはありました。


でも、生活習慣を改めなければ、すぐまたギックリ腰になるかもしれない。

そんな感じで自分のキャラクターに合うのか、合わないのか、考えるようになりました。

また手持ちの服や小物を最大限、利用して何パターンものスタイリングを考えてくださるので、

むやみに処分せずにすみ、だんだんと自分スタイルに移行していける。


自分スタイルと思っていても、雑誌やネットでいろいろなものを見ると欲しいものがでてきます。

今年の冬はムートンブーツを買おうと思ってましたもの。

でも、お話するうち、私のスタイルとは違んじゃないかと気付きながらもお聞きしました。

「ムートンブーツはどうでしょう?」「ムートンというイメージじゃないですね」「やっぱり」


今はぶれないように自分のスタイルを確立することが必要だと思ってます。

自分のスタイルに必要なアイテムは持っていないのに、違うものを買う余裕はありません。

そんなにたくさん、洋服も靴も管理できませんし。



「一度、スタイリングしていただいて、後は自分でできるの?どうなの?」と

オットは最初、疑問に思っていました。

自分自身でも一番自信のないところだったので、相当迷いました。

できるのか、私??


でも受けて良かったと心から思います。

もちろん、オットもそう思っているので、先日のプレゼントに繋がったのです。

そうでなければ、未だに私はファッションのみならず、生き方も迷走中。

もともと自分好みのスタイルと客観的に見ていただいたスタイルが一致していたことが、

良かったのもあるかもしれませんが、迷いがなくなり、大きな転機になりました。


ファッションは変化するので難しく、細かな疑問はたくさんでてきます。

ファッション誌を細かく見て勉強が必要です。

でも、自分の方向性が決まっただけで、楽になりました。

参考になれば・・と思います。



読んでくださってありがとうございます。
応援クリックありがとうございます。
今日もポチっとお願い致します☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-10-07 13:13 |    ・・・ファッション


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧