使える!ゴールデンスプーンの保冷バッグ


通りすがりにまた新大久保に寄ってきました。

人のことは言えませんが、相変わらずたくさんの人でにぎわっています。

いつも通りに、韓国市場で生唐辛子やチャミスル、紅酢を買いましたが、

今日のお目当てはソウル市場の「サムゲタン」。

はなまるカフェで劇団ひとりさんが絶賛していて、どうしても食べたかったのです。

我が家では韓国市場が御用達でしたが、ソウル市場は初めて!

すぐに目当てのサムゲタンを見つけましたが、その隣に「キムチチゲ」が。

サムゲタンもキムチチゲも自家製のようです。

じ~っとそのキムチチゲを見つめてるオット。

「買ってみよう」の一言でサムゲタンとキムチチゲをお買い上げ。

冷凍のそれらを入れて帰るのに、意外と役にたったのが

ゴールデンスプーンの保冷バッグ。

d0179818_130322.jpg


いつかまたフローズンヨーグルトを買う日がくるかと取っておいたのですが、

まさかサムゲタンを入れるのに役立つとは・・。

ゴールデンスプーンのヨーグルトには全く興味を示さなかったオットが

「このバッグ、使えるね♪」と気に入ったようす。

ヨーグルトのために取っておいたんですけど・・。

確かに中に小さな保冷剤を入れるポケットも付いてるし、小ぶりでいいかも!

d0179818_1304298.jpg


ちなみにソウル市場の「キムチチゲ」おいしかったです!

日本人好みにしているのか、あまり酸味、辛みが強くなく、具もたっぷり入っています。

サムゲタンはまだ食べていませんが期待大です。

もうひとつ、ビビンバ用のコチュジャン買いました。

d0179818_1322631.jpg


これで簡単にビビン麺作れるわ。

どんだけ韓国食材好きな夫婦なんでしょ。


読んでくださってありがとうございました。
クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-10-17 13:09 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧