新しい洗濯ハンガーと私の、致命的相性の悪さ


洗濯ハンガーを取り替えたいと思っていました。

こちらは10年選手。色なんて気にしてない頃のもの。

d0179818_1171090.jpg


首がこんな風に曲がるのが使いやすいのです。

意味もなく曲げてることもしばしば。単に好きなのかも。

d0179818_1175175.jpg


気に入っているので似たものを探しても見つかりません。

こちらは20年選手。

d0179818_1183431.jpg


最近はあまり登場させていませんが、この首の形状が握りやすいのです。

d0179818_1193149.jpg


よく見かけるのはこの取っ手みたいのがないタイプ。


強い西日のもとでよく働いてくれたので、結構古くなっています。

首が曲がるだの、取っ手があるだのはもう忘れて

スッキリ見えるものにしましょうと買ってきたのはニトリのアルミハンガー。

d0179818_11101074.jpg


良かったら、古いハンガーを処分しようと思っていました。


そして使ってみたところ・・・

「シャリシャリ、シャリシャリ」とハンガー同士が触ると音がします。

干す時も、外すときも、しまう時も、「シャリ、シャリ」

ちょっと、イラッ!

でも見た目スッキリするし、そのうち慣れるかも・・と1週間。


取り込んだ洗濯物をハンガーから外していると、

「シャリ・・シャリ・・」


「この音、気になる??」とオットに聞いてみました。

「気になる!(きっぱり)」

やっぱりね・・。

我が家には、アルミのハンガーは合わないようです。

アルミホイルをくしゃくしゃさせた音は平気なんですけどねぇ。


ステンレスのハンガーもあるようですが、結構なお値段だし、重たそうだし、

もうしばらくまた以前のハンガーを使うことにします。

いいのがみつからないかなぁ(切実)


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただくと励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-10-23 11:18 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧