強力粉のケースにひと工夫


昨日は朝から片付けと掃除をしていました。

やりたい事、やらなきゃいけない事、やりたくないけどやらなきゃいけない事の中から、

やりたくないけどやらなきゃいけない事を選んだわけです、はい。

気がつけばお昼も過ぎ、7時間ぶっ通し。

動ける時はこれだけ動けるんだなと認識し、動けない時は本当に体調が悪いんだと再認識。

昨日は動ける時に動いておこうと、休憩をはさみ、もう数時間頑張りました。

それだけ動いてもリセットした程度にしかならないので、

どれだけ危機的状況になっていたのか・・。

自分でもこんな風ではなくて平均的に動きたいんですけど。


とそれは余談で、本題に入ります。

強力粉の保存容器にOXOのポップコンテナを使っています。

d0179818_11481839.jpg


1キロのカメリアが2袋ちょうど入るサイズ。

ホームベーカリーでパンを焼こうとパンケースで強力粉を計った時、

あとちょっとで粉が足りなかった・・ということがよくあり、これを解消すべく、思いついたこと。

容器にメモリをつけました。

d0179818_11485166.jpg


1斤用が250g、1.5斤用が400g。

目安ですが、アウトかセーフかは一目瞭然。

粉のストックは場所を取るのでギリギリまで買いに行かなくて済み、一石二鳥。


そしてホームベーカリーは収納場所がなくて出しっぱなしですが、

置き場所からコンセントの場所まで「よっこいしょ」と持ってくるのが面倒。

2台あるホームベーカリーそれぞれにぴったりの板にキャスターつけて乗せてます。

d0179818_11493858.jpg

d0179818_11501190.jpg


稼働中に動いても半回転程度。戻すのも楽。

ちょっと手を加えてストレス軽減です。


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただくと励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-10-29 11:56 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧