おとなの時間割


この歳になって、時間割を作ることになるとは思いませんでした。

d0179818_13101237.jpg

レバレッジオーガナイザー
1日10分、3週間続ければ、あなたは変わる!

早速時間割を作ってみましたが、時間割を作るほどの予定もない・・。

無意識にテレビのスケジュールに合わせて無理やり予定を立てている自分。

そんなスカスカなスケジュールでも、自分の時間割通りに行動できないばかりか、

プライベートと不明時間ばかりで、自分に嫌気がさしてきました。

自分が犬だと思っていないワンちゃんに鏡を見せると顔を背け後ずさりしますが、

まさにそのような心境。

毎日、「レバレッジオーガナイザーをつけなきゃいけないんだから、ダラダラしていられない」

「身体がしんどいけど、休んでたらだめ」と思っていてきつかった・・。

ある時、糸が切れて「止めよ・・私には無理」

そして数日過ごしているうちに、その心情が昔感じたものであることに気付きました。


小学生の時の夏休みの宿題の「夏休みの過ごし方の時間割」。

中高生の時の試験前の勉強スケジュール。

これを作るのが大好きだったことを思い出しました。

わくわくして時間割を作り、机の前に貼り、大満足。

でも一度も実行できませんでした。

その時も「止めよ・・私には無理」と思っていました。


何十年も経って、未だに私はそこから変わっていないのか・・と気付いたら恐ろしくなりました。

大人になり「学生に戻れたら、もっと一生懸命勉強するのにな」と思っていましたが、

この調子じゃ学生に戻っても勉強しないでしょう。


このままでいいのか?


あまりよろしくないと結論を出したので、新たな気持ちでまた始めます。

時間割を作るのは好きだったのだから、それはできるはず。

あとは行動あるのみ。

レバレッジオーガナイザーは将来の自分のためのツールであって、

これをつけることが目的になったら本末転倒。

時間を自分でコントロールすることが目的なのだから、

テレビを見ても、ダラダラ過ごしても自分で決めてやるならいいのだ!(ほんと?)


こんな私でも、このレバレッジオーガナイザーをつけてみて、ひとつわかったことがありました。

不規則だと思っていた就寝時間と起床時間が思っていたより規則的だったこと。

今日は疲れているからと早くふとんに入っても、実際寝る時間はいつも同じくらいだった

ということです。

睡眠が足りない足りないと思っていましたが、しっかり6~7時間寝てました。

自分の感覚と現実とのギャップに驚きますが、

数字で見ると納得せざるを得ませんね(笑)


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただくと励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-11-15 13:17 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧