お正月の準備と体調管理



今年は12月にオットの転勤がありバタバタで、気がついたらもう10日ばかり・・。

あと10日でどうしようか・・と考えた時、思い出しました。


年末それも30~31日になると、よく体調を崩します。

こどもの頃からです。

25日までは、世の中がクリスマスムードでどうもお正月の準備をする気になれません。

26日からの6日間に凝縮させて動くので、オーバーヒートするのかもしれませんね。

何度も繰り返しているのに、進歩がない・・(汗)


ここ数年はずっと体調が悪かったので、控え目にしか動かなかったせいか、

高熱を出すことはありませんでした。


私もオットも「日本のお正月」が好きなので、年末には力が入ってしまいます。

「今年は簡単にしようね」と話していても、ついつい(笑)

完璧でなくとも家族揃って準備をすることで気持ち良く新年を迎えられる。

これがいいんですね。


「少しづつ」とか「コツコツ」が苦手な私。

これからはオーバーヒートしないように、凝縮させた6日間にやるべきことを

厳選していく必要があります。

こんな風に少し引いて考えられるようになったのは、

今年学んだライフオーガナイズのおかげだと思います。

自分の価値観を大切にしつつ、時間や空間と折り合いをつけていく。

今年の締めくくりに活かしたいと思います。


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-12-19 10:02 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧