クニエダZEN


ずっと欲しかったものを買いました。

お盆です。

d0179818_10442733.jpg


今まではどんぶりとセットになっていたお盆を使っており、どんぶりはとっくに買い替えたのですが

お盆の方は、黒と朱とどちらがいいのか決められず、数年・・。

10月くらいに百貨店でこのお盆をみつけて赤の色が気に入ったものの迷うこと2ヵ月・・。

やっと決めました。

お正月の食卓が華やかになりそうです♪


こちらは手持ちのお正月用品。

d0179818_1045015.jpg


お重は13.5センチ角の小さなもの。

結婚した年に買ったので20年使っています。

お料理が得意でなかったので小さくて赤いお重が欲しいと探し歩き、

これをみつけた時のことを今でも覚えています。


酒器はオットのお気に入り。

これでお酒をいただくのがこの上ないお正月の楽しみのようです。


新しいお盆が加わり、お正月用品はお気に入りばかりになりました。

自分の好きなものに囲まれると幸せになりますね。

今までは自分の「好き」にあまり目を向けていませんでしたが、

改めて少しづつ見直していこうと思います。


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2010-12-29 10:52 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧