今年、最初の大仕事


しばらくぶりでございます。


この間、入院・手術を受けてまいりました。

4度目の卵巣のう腫の手術です。

3度目の手術から10年近くの間、半年ごとの検診を続けていましたが、

ここにきて急に大きくなり始めたこともあり、手術することになりました。


手術4度目で、癒着もあることから、大きな病院でないと受け付けてもらえず、

しかし、大きな病院では手術の予約を取れるのが半年~10か月先。

卵巣は変化するときには早いそうで、検診と検診の間に悪化する可能性もあり、

手術してもらえる病院を探すのに大変な思いをしましたが、

幸運にもキャンセルがでて、探し始めてから3カ月で手術を受けることができました。



そんなわけで、今年最初の大仕事がこの手術だったわけです。



医学の進歩は素晴らしいもので、最初の手術の時とは回復の早さが全然違います。

機械、薬、技術の進歩が私の老化を上回っていました。


おかげさまで術後まだ1週間ほどで、

動き始めこそ「北京原人」ですが、動き出せばすぐ「クロマニョン人」くらいになります。

まさに人類の進化!(笑)


嫌なことはなかったことにしたい方なので、過去の手術では経験したことは

ほとんどを忘れてしまいました。

今回は自分の経験をしっかりと受け止めたいと思っているので、自分の記録としても

感じたこと、気付いたことなどを少しづつ記していきたいと思います。


読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただくと励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-01-18 18:03 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧