気持ちが上がるクローゼットオーガナイズ


今月号のVERYに掲載されている先輩オーガナイザーのnaoさんのクローゼット収納術

そして発売された日本初のオーガナイズ本に触発されてクローゼットの改造をしました。


実はもうずいぶん前から計画していたのですが、

なかなかやる気が出ずに放置・・。

結果は「もっと早くやれば良かった」!


勢いで始めたのでbefore写真はないのですが、

こんな風になりました!

d0179818_8333823.jpg


アイテムごとに色で並べ、あちこちに散らばっていた同じハンガーを集めて統一。

ベルトはS字フックに掛け直す予定。

見事にカラー診断ウィンターのクローゼットです。

ちょっとキツキツですが、コート以外これで全部。

適正量は人それぞれ。

これ以上持っていても、私には把握できません~。


ここの下の引き出しにストールを収めました。

d0179818_834968.jpg


カットソーや薄手のニットは畳み直したら、引き出しスカスカ。

d0179818_8344144.jpg


高い場所にあって取り出しにくく、しまいにくかったバッグを移動。

d0179818_835285.jpg



今の自分が着てもうれしくならないなと思う服を数点除きましたが、

なんであんなゴチャ~としていたの??と思うくらい、収め直しただけで激変です。

次に買うとしたらこんな色の何がいいなとひと目でわかります。

見ていてうれしくなる「気持ちが上がるクローゼット」になりました。


テレビで尾木ママが言っていたのですが、

「これからは生き方の質を良くすることが大事」

その通りだなと思います。

まず、手持ちのモノと向き合っていこうと思います。


読んでくださってありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックしていただくと励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-04-12 08:52 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧