ラベルで楽する


「この引き出しの中に何が入ってますか?」と人に聞かれたら

即座に答えられますでしょうか?

「え~と、○○に△△に・・」と中を確認するよりも、

ラベルをつけたほうが全然楽です。


一番、簡単なのはマスキングテープでしょうか?

仮ラベルとしては一番かも。

ちゃんとくっつき、すぐはがせて、何度でも直せます。

デザインも豊富でお安い。


次は付箋。

手軽で良いのですが、すぐはがれてしまうのがストレスでした。

カラーばかりで白もほとんど見かけません。

白くてすぐにはがれないものを探していて、見つけ、愛用しています。

                   コクヨ ドッドライナーラベルメモ

d0179818_8411032.jpg

                        画像お借りしています

裏側全面にドッド状にのりがついていて、

ピタッと貼れて、落ちにくい!(笑)

そのまんまですが、これがなかなかすぐれもの。

1枚はがした時に反りにくいので、

ひらひらせず、パッと見、付箋には見えません。


付箋の接着部分には強粘着というはがれにくいタイプもあるようですね。

用途によって使い分けるといいと思います。



最終的にきれいに仕上げる時は、テプラやピータッチ系。

デザインなどが得意な方ならばパソコンで自作してもいいですね。

字体をおしゃれなものにしてみたり、目立たせたり、馴染ませたり、お好みで。



パッと見て、すぐわかるというのが一番疲れません。

仮置きの時にはあまりこだわらず、ラベルを利用して身体に覚えさせる。

そして指定席が決まったら、見えてもイヤではない形で視認性を高める。

日常生活はいかにして疲れないようにするかが私のポイントです。



読んでくださってありがとうございます。応援クリックが更新の励みになっています☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-06-20 08:52 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧