お気に入りのパイレックス


ごはんや汁物用の保存容器として小さな土鍋を使っていると先日記事にしましたが、

もうひとつ使っているのがパイレックス。

といってもオールドパイレックスです。

d0179818_112086.jpg



ほんとうは私もオットもアンティークは苦手・・。

食事に使うものなので、なおさら抵抗感があり、決心がつきませんでしたが、

何年も思い続けた結果、オットから「買ってみれば・・」と許可がでました。

許可というより、妥協?


そして手に入れたいくつかのうちのひとつが

このオールドパイレックスのレフリジレーターです。

ほぼ使用感のないものを選んでいるので、思っていたより抵抗感がなく、

今ではすっかりウチの子になっています。


ようやく手に入れた、今では作られていない貴重なものですが、使ってこそ。

お漬物やじゃこ、キムチなど数日で食べるものを入れて使っています。


お気に入りなので、冷蔵庫の中でも、食卓でも、見ていて幸せ♪

その上、冷蔵庫の中で忘れることがない。

お気に入りの効果は大きいですよ。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-08-02 11:06 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧