すごいぞ、くびれッチ

今年はじめに姿勢を正すという目標を立てましたが、

体調が良くないのもあって、悪くなる一方。

テレビで拝見して興味があった、ストレッチをして健康になってスタイルも良くなるという

兼子ただしさんのくびれッチを買いました。

d0179818_1255653.jpg



結論から申しますと、すごい!!

まず、キープするのが辛くて仕方なかった姿勢が、楽に維持できるようになります。

足を組まずに座れます。

PC作業も背筋を伸ばしてできます。

そして、ウエスト2㎝減。太ももも2㎝減。

たった1度でですよ。

ゆがんだ姿勢がいかに身体をたるませているのか・・。


関節を動かす骨格筋には、

体を縮める時に働く「屈筋」と、体を伸ばす時に働く「伸筋」があって、

農耕民族である日本人は、

生活習慣の中で前かがみで作業することが多く、体全体を縮めるくせがついており、

屈筋の感覚が強くなりすぎて、猫背になりやすいのだそう。

一方、狩猟民族である欧米人は、後ろに重心を置いて全身を伸ばす動作が多いため、

伸筋が発達しているので、背すじが伸びたまっすぐの姿勢が、自然にとれるということだそうです。

ですので、日本人が姿勢を正しくするためには身体を伸ばすことがポイント。


このくびれッチ、激しい運動でもないのに、ひと通り終わると身体が熱くなり、汗がじんわり。

また、どこが弱いのかが、自分ですぐにわかるので、やりがいがあります。

明日は筋肉痛になりそうですが、気持ちがいいですよ。


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-08-03 12:14 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧