海外在住ライフオーガナイザーのご紹介


昨日は、たくさんの応援クリックありがとうございました☆

コの字棚、参考になりましたでしょうか?



今日は海外在住のライフオーガナイザーをご紹介したいと思います。


去年の今頃、私はライフオーガナイザー1級の受講中でした。

その時、一緒に受講した同期の二人が今は海外にいます。


ドイツ在住 トイレは座って使いなさいのKOKIAさん。


ベトナム在住 Organaize It All in Ho Chi Minh Cityのmariさん。


KOKIAさんはドイツ人のご主人とカフェを経営しており、

ベルリン 蚤の市の歩き方」という新しいブログも始められ、

ベルリンの蚤の市を楽しみたいという1人旅の女性のために

ご自宅での短期ホームステイとガイドのサービスを始められました。


Mariさんはご主人の転勤でベトナムへ。

以前はNYマンハッタンに住んでいらっしゃいました。

今回の転勤が決まってからの引っ越し準備の記事を読んでいましたが、お見事でした!

私が経験した国内の転勤など、足元にもおよびません。


ライフオーガナイズではその人その人の価値観を大事にします。

それでも同じ日本人として、日本に生まれ、日本で育てば

日本人に共通する価値観というものもありますよね。


このお二人はライフオーガナイザーとしての視点で

違う国の違う生活と価値観をブログで紹介してくれています。


違う国の違う価値観に触れることで、

身近な人の違う価値観を理解するきっかけにもなると思います。


な~んて難しく考えなくても、

お二人のブログ、とても素敵で楽しく海外の生活に触れることができるので

ぜひ、ご覧になってください。

ドイツ ベルリンとベトナム ホーチミンに行きたくなること間違いなしですよ♪


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-11-11 12:00 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧