男性向けの視点が新しい「男家事」


12月5日に発売された男性向け家事雑誌「男家事」。

d0179818_11425948.jpg


こちらの雑誌にライフオーガナイズについての記事が載っています。

取材を受けたのは、同期のライフオーガナイザーyoshiさん。

そして撮影お手伝いに同じく同期のあかはねみきさん。KOGOさん。


お話を聞いていたので、雑誌の発売を楽しみにしていました。

早速読みましたが、ライフオーガナイズによる家の整え方がとてもわかりやすく書かれています。

yoshiさんのご自宅も初公開!



最近の男性は料理に育児にと積極的ですね。

スマートでかっこいいというイメージ(もこみち?)です。

でもお片づけが得意というのは、あまり聞かないような気がします。

ほんとうは得意な方はたくさんいらっしゃると思うのですが、

男性でお片づけ好き=神経質のようなイメージ(今田耕司?)

になりがちだからでしょうか?



もともとお片づけは人によって、合う方法が違うものなので、

家庭でも、どちらかのやり方を押し付けることになると、お片づけが得意というせっかくの長所を、

最大限に生かすことができなくなってしまうこともあるかと思います。


お片づけが得意な男性にはぜひ(不得意な男性にはぜひぜひ)

ライフオーガナイズの考え方を知っていただきたいです。



身内の話で恐縮ですが、わがオット、単身赴任をきっかけに

持ち前の整理整頓の才能を発揮するようになりました。

自分の身の回りは自分に合ったやり方でオーガナイズされています。


そして今では、私から聞かされるライフオーガナイズの話がインプットされ、

家の片付けでもお互いに使いやすいようにという考え方を自然としてくれるので、

とっても楽チンになりました。


お片づけが得意なご主人をお持ちの奥さま、

この「男家事」をさりげなく置いて、

ライフオーガナイズを知っていただくといいかもしれませんよ(笑)




読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-12-07 12:05 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧