来年もこれかな?かんたん家計簿


私が今年から試しに使っている家計簿

MIDORIの「かんたん家計簿」

d0179818_1023185.jpg



昨日ご紹介した家計簿をこよなく愛していながら家計簿を変えた理由。

なぜならB5サイズよりもっと小さくて薄いものにしたかったから。

これだけ(笑)

この「かんたん家計簿」はA5サイズでとっても薄いです。


いろいろな家計簿を使ってみて、いろいろな角度から

自分の家計をみたので、自分のクセはわかっています。


今はひたすら楽したい。

取りだすのも楽したい。

オット宅に行って数日留守にするときでも、持っていきたい。

レシート持ち帰って、転記するの面倒なので(笑)



この要望にこたえてくれるものがなかなか見つかりません。

今年一年使いましたが、満足度は65%くらい。

でも、この薄さ、手軽さは良い感じです。

カバーに収納ポケットがついているのも便利。


もう少し探してみようと思っていますが、みつからなければ、

来年はこれにちょっと手を加えて自分好みにカスタマイズして使おうかなと思っています。



今までは、気に入ったやり方やモノがあるとずっとそれを続けようとしていました。

でも望んでも望まなくても、自分も変わる。生活も変わる。

変化することを恐れずに、柔軟になれたほうが自分が楽になれますね。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただく更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2011-12-13 10:41 | 家計管理


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧