七草


こんな時間の更新になってしまいました・・。


数日前から寝汗をかきだして、いやな兆候だなぁと思っていましたら、

今朝もかなり寝汗をかいたうえ、胸が苦しくて苦しくて・・。

なかなか起きられず、ようやく目を開けたら、9時ちょっと前!

気持ちは飛び起きたのですが、実際はノロノロと起きだしました。


今日の朝ごはんは七草かゆです。

d0179818_2210674.jpg


実家では七草かゆを食べる習慣がありませんでしたが、

結婚してからは習慣になりました。


去年はちょうど入院の日。

オットは夜に単身赴任先から帰る予定でしたので、

ひとりで電車に乗って病院に行きました。

付き添ってもらうほどのことでもないと全く平気でしたが、

入院の手続きなどをひとりでしているうちに、

ちょっぴり心細くなったことを思い出します。

その日も作らないと落ち着かないので、七草かゆを作っておきました。


なんだかんだとタイミングが合って、

毎年、オットに食べさせてあげることができていますね。


今日もオットも手伝ってくれたので、はぁはぁいいながらも、

土鍋でおかゆを炊いて、七草がゆを作りました。

体調も悪いので、尚更おかゆがちょうどいい(笑)


だいぶ遅い朝ごはんになってしまいましたが、

今年はまた七草かゆを二人で食べられて良かったと思います。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-01-07 22:18 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧