休日の朝ごはん


休日にはお気に入りのパイレックスでコーヒーを入れます。

d0179818_10393078.jpg



基本、めんどくさがりですが、お気に入りの食器を使う時は別です。


コーヒーは小川珈琲のモカ。

d0179818_10403670.jpg


スーパーで手に入って、普通においしいです。

今日はリクエストでにんじんジュースも作りました。

d0179818_1041440.jpg



私は子供の頃に食が細く、母は心配してお医者さんに相談し、

ご飯が食べられる薬(なんだったんだろう?消化剤?)なるものを

飲まされていました。


小学1~2年生頃だったと思いますが、

ディズニーの映画に連れて行ってもらい、バンビが大好きになりました。

当時貯めていたお年玉で、バンビの食器を揃えたいと言ったら

母は快諾。食べるようになると思ったのでしょう。


そしてバンビの食器を揃え、食事に対するモチベーションが上がったこと!

右脳全開です(笑)


しかし、気持ちの問題ではなく、体質で食べられなかったので、

お気に入りの食器になっても食べる量はあまり増えませんでしたが、

食事の時間が楽しみになったのは確かでした。


今では食べる時は人並み以上の時も多くなりましたが、

食に対する意欲はあまりないほうかもしれません。


そのため、お気に入りの食器でモチベーションを上げます。

主婦になったら食べるだけでなく、作らなきゃいけませんから

モチベーションを上げるのは大切ですね。

盛り付けやテーブルコーディネートも興味ありますが

センスもないし、そこまでやったら疲れてしまう・・。

好きな食器は見てるだけでもウキウキします。

そんな食器を使うくらいが私にはちょうどいいようです。



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-02-26 10:50 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧