休日の気分を上げるお気に入り!


子供がいないわが家では、夏休みっぽい雰囲気もなく、相も変わらない日々を送っております。

数日のお盆休みも、普段の休日が少し伸びただけで特にどこへ行くわけではありません。

つまらないといったらつまらない(笑)

ですが、気分を盛り上げれば、もっと楽しめる!

そんな休日の気分を上げるわが家のお気に入りをご紹介します。


d0179818_1265986.jpg

                          「ローカル鉄道の旅」


オットが鉄道好きなので、鉄道番組をよく録画しているのですが、この番組は素晴らしい!

どこがって選曲がです!


もともとはNHKの深夜番組ですが、BSプレミアムで再放送されていました。

ナレーション等はなく、ただ映像とBGMのみ。

日本のローカルな路線の映像に、一見ミスマッチな洋楽のBGM。

鉄道ファンのみならず、洋楽好きにも評価が高いようです。

「休日だね~」という雰囲気でとてもリラックスできます。


しょっちゅう再生してはBGMとして流していましたが、先日、そのまんまダウンロードしました。

iphoneに聞かせると、曲名を教えてくれて、ダウンロードもできる♪

便利な世の中ですね(笑)


8月29日の深夜(30日午前3時~)にNHK総合で再放送があるようですよ。

「ローカル鉄道の旅(関東甲信越)」

「ローカル鉄道の旅(中部関西)」

関東甲信越は初めてみます。楽しみです♪



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただくと更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-08-28 12:14 |    ・・・楽しみ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧