出会い そして今

雑誌の片付け特集や、インテリア雑誌を読む日々から

素敵なお部屋や暮らしぶりのブログを見る日々に変わってずいぶんたったある時、

ひとつのブログに出会いました。

片付けにプラスしてファッションについて書いてあって、

数日で最初のページまでさかのぼって読みました。


SMART STORAGE!です。

まだブログが始まって2~3カ月のころでした。

収納記事はもちろんですが、ファッションがとても好きで、

この人のパーソナルスタイリングを受けてみたいと思うようになり、

スタイリングに来ていただいたのがnaoさんとの最初の出会いでした。



訳あってネット関係は見るだけ!と決めていた私にとってブログにコメントを入れるのも、

ましてや何かを依頼するのも、ものすごくハードルの高いことだったのですが、

振り返ると何かのお導き?と思うほどです。



ちょうどサルコイドーシスという病気になり、本気で生活を変えなければと模索中だったこともあり、

ライフオーガナイザーの1級を受講をし、ライフオーガナイザーになりました。


自分の家をオーガナイズするために受講しただけだったはずなのに、

naoさんに誘われるまま現場に同行し、経験を積ませていただき、

今では微力ながらチームSMART STORAGE!の一員として

人様のお宅のオーガナイズをさせていただいています。



主婦歴23年ですが、家事には自信がなく、整理も苦手・・。

それでも自分なりには頑張ってるし、今のままでもいいと思う・・なんて

以前は思っていたような気がします。


そして最初の問い合わせまで何カ月も迷う気持ちも経験し、

それでも本気でなんとかしたい、変わりたいと思って前向きな行動を起こせば、

いくつになっても変われると自分が経験しました。



自分のため、家族のためになんとかしたい!

自分も家族も幸せでありたい!

そんな女性が家事を、暮らしを充実させるためのお手伝いができたらと思っています。




読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-09-02 21:36 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧