いいとこどり♪

少し前にリクエストを頂きましたので記事にしま~す。

私が気に入っている筆記具がこちら。
HI-TEC-C coleto

d0179818_7285979.jpg


お使いの方、多いですよね。
一見、普通のcoletoに見えますが、違うんです!!


coretoは何年も前に使っていましたが、ペン先がカリカリとひっかかるような気がして
使わなくなっていました。

ある時、昔の手帳を見た時に、自分の字がきれいな字に見えて・・
それがcoletoを使って書いた字でした。

もう一度、coletoにするかなぁ~

と文具売り場に行くと、似た商品が!



STYLE FITです。

d0179818_7301564.jpg


こちらはsignoというゲルインクボールペンで、書き味がいい!
おまけに、signoは0.28㎜という超極細。


それじゃ、STYLE FITにするか!!

単純で簡単・・(笑)



しかし、自分では気がつかなかったのですが、私は道具が気になるタチのようで(笑)
いろいろ調べてみないと気が済まないのです。
それがいいところでもあり、悪いところでもあり・・。


すると、気になる点が。
ノック部分が色分けされていないのでわかりにくいということ。
再び売り場に足を運び、じっくり見てみました。


う~ん、確かに。
老眼が進んできた私には見過ごせない情報です。
ホント、見えにくいのです。始まればわかりますよ(笑)


困った・・。
困るほどのことではないけれど(笑)


また調べはじめると、あっさり画期的な解決方法がみつかりました。


ColetoとSTYLE FITを合体させるのです!!


Coletoのケースに、signoの替え芯を入れるというそれだけなんですけど、
ちょっとした改造が必要です。

ということで、
いいとこどりをした今一番のお気に入りの筆記具が出来上がりました♪
使い勝手は上々!!
道具一つでご機嫌です!!


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-10-20 07:47 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧