調理バットはいくつある??

今現在、私の家にはザルがひとつしかないというお話をしましたが、
「バットは、いくつある?」というお題が参りました。
突然のシリーズ化です。

わが家のバットは、2セットです。
d0179818_22511991.jpg


普通でしょうか?


しかし、写真奥のグレーのバットは使っていません。
そうか、処分してもいいのか!!と気付きました。
多分これは、私が最初に買ったバット。
揚げ物の時にずっと活躍してくれていました。
その割に傷んでもいなくて、今でも何の問題もなく使えます。

が、

そんなに好きじゃない(笑)
ツヤのないグレーがねぇ・・ピンとこないのです。

好きじゃないのに、結婚当初に買ったもので残っているもの
という微妙な位置づけ・・。困ります。


手前の白いのは野田琺瑯。
こちらは、パン専用。
ホームベーカリーで焼いたパンを冷ますのに使ってます。
というか、それにしか使ってません。




そしてとっておきがこちら。
これはバットじゃなくて食器ね。
d0179818_22532269.jpg


もうお気に入りです!

揚げ物してもそのまま食卓に出せるし、マフィンなんか焼いた時にも使えます。


どうやら、私のお気に入りポイントは、
そのまま食卓に出せる
らしいですね。



しかし、考えてみると、バットの役割
洗った材料を置くとか切った材料を置く
ということに全く使用してないのです。

なぜなら、事前に用意するほどマメではないから(笑)

使う直前に切るし、切る直前に洗うし、バットを必要としていない・・。
必要なのは、網なのかな~。
バットがなければ、お皿を使いますしね(*^^)v


ザルと同じくバットの数も少なめでしょうか?
しかし、わが家には数の多いアイテムがあることに気がつきました。
それはまた明日以降に記事にしますね。


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-11-07 23:09 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧