7個の土鍋をどこに収納しているの??

7個も土鍋持っていることに反響を頂きました(笑)
そしてどうやって収納しているのか見た~いというお声が!


お答えしま~す。


わが家のキッチンです。
○のところに土鍋ちゃん達を収納。

d0179818_13301648.jpg



一か所にまとめていません。
使用頻度が違うので、点在させています。



お鍋をする時に使う土鍋ちゃん1号は、IH卓上コンロとセットにしています。
d0179818_13322257.jpg


場所は食器棚上部。
片手で取れるくらい軽いので、上部に配置していますが、
重たかったら下の方に配置すると思います。



2号3号は、食器棚の一番下。
d0179818_13324675.jpg


味噌煮込みうどんか、ひつまぶし どっちも名古屋めし(笑)の時に使うので、
鍋というより食器の感覚
なのでお皿と一緒に並んでいます。


4~7号は、お味噌汁の残りを入れたり、ご飯を移したり、お鍋の残りを入れたり、
一番良く使うので、コンロに近くて、取り出しやすい場所にまとめてあります。
d0179818_13335158.jpg

d0179818_13333499.jpg

6号7号はフタを逆さにして重ねています。

これらはタッパーの感覚。



使いやすいところにまとめていったら、このような収納になりました。

いかがでしょうか?

土鍋として、一か所にまとめなくても、
どのように使うのか、どのくらいの頻度で使うのかによってバラバラに収納してもいいですよね♪


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-11-11 13:40 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧