思考と空間のストレスマネジメント~選択理論コラボ講座

カンファレンスのお話がまだですが、先にこちらのお話を。

昨日は、渡邉奈都子さん と鈴木尚子さんのコラボセミナーを受講してきました!
毎回、あっという間に受付が終了してしまう大人気のこの講座、初参加です!


選択理論は二年前のスキルアップセミナーで知り、目からウロコの経験をしました。
初めて選択理論を聞いた時とは自分の環境が変わり、また自分自身が変化しましたので、
その当時とは別の角度から検証できたりして、改めて『なるほど!』と納得しました。
奈都子先生のお話にはいつも引き込まれます。


尚さんのお話も毎回勉強になります。
私達主婦が“ちょっとおしゃれになれる”わかりやすいファッション講座なんて、
ちょっと前では考えられないですよね。

ファッション雑誌を見ても、モデルさんやおしゃれな読者さんの姿は、別の世界だと思っていました。
雑誌に載っているような服装を私なんかがしちゃいけないんじゃない?と不安で思っている方でも、
どのように雑誌を見て、そして取り入れたらいいのか、わかりやすくハードルを下げてくれます。


奈都子先生のお話にありましたが、お二人の講座を受けて
自分で自分を満たしたキラキラしたママや奥様が増えて、
その幸せが家族からもう少し先まで伝わったら
 

(このハッピーは本当に伝わるそうですよ♪)
と思うと、あたたかい気持ちになります。


今回は尚さんの出版記念講座ということでしたので、最後の時間はお二人のトークショーでした。
またそこで、奈都子先生 初の著書
 「はじめての選択理論 しなやかな人間関係をつくるたったひとつのルール」 
の表紙を初公開してくださいました!
出版が待ち遠しいです♪


奈都子先生、尚さん、楽しくて素晴らしいお話をありがとうございました♪


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2012-12-06 18:11 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧