好きなものを使うと楽しい

すっかり更新が滞っておりますが、元気にしております♪

さて、我が家には、いわゆるタッパーがありません。
作った時に全て食べきりたい。
おかずが残るとテンションが下がってしまう。
おまけにだんだんと変色していくプラスティックを見ると気分はガタ落ち・・。
基本的に気分屋ですので、テンションは大事♡

そんな私が大好きでテンションが上がる保存容器がこちら。
d0179818_8185775.jpg

d0179818_8191843.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、
アメリカンアンティークのファイヤーキングとパイレックスです。

アンティークという、どこかで誰かが使っていたものに抵抗があり
なかなか手を出せなかったのですが、
何年間も悶々とした後、試しにひとつ購入してから、次々に欲しかったものを揃えました。
d0179818_8195748.jpg

この少し透明感のありツヤのある白い質感とか大好き♪手触りも好き♪

おかずが残ると私のテンションが少し落ちますが(笑)
次に、さぁ、どの子にいれようかな?とテンション復活。
レンジもOKなのでそのままチンすることもできます。

私は好きなものを使うと楽しい
そのためならちょっとくらい面倒でも頑張る!
と思えるので、大好きなこの容器を使っています。

小さなお子様がいらっしゃるとガラスの容器は心配かもしれないですね。
扱いも少し気を使います。
私は下がったテンション(残ったおかず)を上げる(好きな容器を使う)ために選んでいるのです。

下がったテンションを上げるもの、みなさんは何がありますか?


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-02-27 08:29 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧