コラボブログ〜こんなに違う私たち〜

新企画、「コラボブログ」♪
SMART STORAGE!のスタッフとして活動している住江直美と私、鈴⽊知⼦。
一緒に仕事をしていて息も合っていて気の合う二⼈なのですが・・、
意外にも「こんなに違うの?!」という新発⾒がありました。

やり方もこだわりも人それぞれ。
そんな違いがみつかったのが、この2カ所。


まずはじめは食材ストック。
我が家はこちら。
d0179818_853510.jpg

d0179818_85329100.jpg

オーガナイズされていますね(笑)
食材といっても、調味料関係がほとんどです。
「近くのスーパーで手に入らないもの」と「回転の早いもの」くらいで、
右側には粉類と乾物が少し。

ここはきちんと並んでいるのが好きなので、量が増えてくると気になります。
以前はレシピに従って調味料を買ったりもしていましたが、
今は持っていない調味料のレシピは作らなくなりました。
ここがきちんとしていて回っていることが気持ちいいのです。


そんな一見キチントさんのような私ですが、スーパーの袋の管理方法はというと
こちらに
d0179818_8551173.jpg

縛って、投げ込み!
d0179818_8553725.jpg


スーパーの袋に関しては紆余曲折でして
レジ袋ストッカーを試した時は、袋がモコモコしていて、
上と下からちらっと出たりするの がストレス・・。
三角折りにしていた時もありましたが、まとめて折るのは好きだけど、毎回は面倒・・。
かごに入れていた時も、納まりが悪く、ちらちら見える・・。

デスクで使っていたコンポニビリをこちらに移動した時に、
何となく入れたことからこの管理方法になりました。

まず、縛るだけの投げ込み収納で継続できる。
扉を閉めればスッキリしていて、見た目のストレスも感じない。
袋の大きさは触って判断しています(笑)

食材はきちんと並べて管理したいのに、
スーパーの袋に関しては管理したい気持ちが全く湧かず。

同じ人間のキッチン内の収納なのに、この差を住江直美がおもしろがってくれ、
私と違う〜~と見せてくれました(笑)

それぞれのこだわりと気になる部分が違うので、収納方法も違います。
ぜひ併せてお読みくださいね♪
住江直美のコラボブログの記事はこちら・・


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-03-05 09:04 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧