オットの引越しで改めて誓ったこと

オットの単身赴任が終了するので、引越しに行っていました。
毎回、自分の車に荷物を積んでの引越しです。

スーツや下着などの衣類と、食器などのキッチン関係。消耗品などの生活雑貨。
どれもそれほどの量ではありませんが、結局、トランク一杯になりました。
d0179818_16193882.jpg


家具家電付きのマンションだったので、処分するものは少ないのですが、
ふとんなどの粗大ゴミが12点。

ちなみにふとん掛け敷き×2、マットレス、こたつぶとん、こたつ(天板と足)、
カラーボックス×2、ラグ、洗濯かご、室内物干、つっぱり棚。
どれもまだ使えるものなので、やはり心が痛みました。

7年ほど前の単身赴任の時に比べると、格段に安く生活用品が揃えられるので、
買う時のハードルはかなり低くなっています。
うっかりしていると、「とりあえず」と買ってしまいがち。

でも処分する時は金額に関係なく、心が痛むものです。
「大好きなのに」ではなくても心の痛みはあります。
久しぶりにそんな想いを味わいました。
オットが帰ってくるのに、ブルーな気分(笑)

しかし、改めて
安易にモノを家に入れないこと。
大好きなものをちゃんと使って暮らすこと。

を心に誓いました。

我が家もまだまだ見直さなければなりません。
心の痛みを感じながらも、手放す必要があります。
しっかりと受け止めながら、望む生活に近づいていきたいと思います。


読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-03-31 16:27 | 単身赴任


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧