桜エビづくし

もう一週間経ってしまいましたが、引越しで東京に向かう道中、静岡に寄り道をしました。
お目当ては、桜エビ。
以前に連れて行ってもらってから、素通りできなくなりました(笑)
こちら、くらさわやさん。
d0179818_0101590.jpg



オットは私が好きそうなものがあると、「食べさせてあげたい!」と言ってくれるのですが、
考えてみたら、理由がありました。

もう10年以上前ですが、私が初めて手術をした時のこと、
前日から絶飲食だったので、胃が弱い私はお腹が空きすぎてキリキリと痛みがでていました。
おまけに麻酔に弱いので、病室で最初の注射をされた途端、眠ってしまいました。

そして手術室に運ばれる時、眠りながらも胃がキリキリしているので、

「お腹空いた・・おいしいものが食べたい・・おいしいものが食べたい・・」

とうわ言をいいながらストレッチャーで運ばれていったそうです。
こんな感じ。
d0179818_0312733.jpg


それまで食べることに執着がないと思っていた私が、
意識もうろうの中、そんなことを言いながら運ばれて行ってしまったものですから
オットはビックリして、
「これからはおいしいものを食べさせてあげなくっちゃ!!」とインプットされたようです。

その手術では予定より時間がかかった上、麻酔から覚めずになかなか戻れなかったので、
オットは相当心配したそうなので尚更だったのでしょうね。

それからオットは私が「おいし〜い!これ大好き!また食べた〜い」と言ったたべものは
食べさせなくちゃという想いが強くなったようです。


というわけで、途中で高速を降りてまで、
私が大好きなこの桜エビづくしを食べて帰ったのでした。
お持ち帰りにした桜エビの釜飯もおいしかったですよ〜。
また食べたいな♪
d0179818_0134470.jpg

d0179818_014374.jpg


ちなみに手術のエピソードは、私の語りだとみんな大爆笑なので、笑うエピソードですよ(笑)
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-04-08 00:33 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧