私を変えたスタイリングとライフオーガナイズ

更新が遅れて申し訳ございません。先日の続きになります。


どうしたら楽に生活できるようになるんだろう?

それまでも雑誌や本のインテリアや収納特集が好きでしたが、
マネをしてはうまくいかず、もう半ばあきらめていました。

しかし、病気になり、ステキな暮らしに憧れるのではなく、
生活を見直し、必要な家事を少ない労力で行う方法にする
そのように根本的に考え方を変えました。



ネットで、情報を調べていた時、尚さんのブログに出会いました。
収納に関する記事もですが、私がとっても楽しみにしていたのが
ファッションに関する記事でした。

ロールアップの仕方、足下コンバースのスタイル
これこれ、こういうこと教えてほしいのよ〜!
シンプルなお洋服なのにオシャレ。

たまにのるパーソナルスタイリングの紹介を読んでは、
「私もお願いしたいな・・」と思いながら迷ったあげく勇気を出して申し込みをしました。
そのあたりのくだりは以前に記事にしてあります・・こちら

「私がこんな格好していいんですか?!」
「いい〜〜〜んです!!」


今でも尚さんのこの力強い言葉が頭の中に流れることがあります。
たった1日、数時間のスタイリングで、私自身が変わりました。

かつて不妊治療をしていた時から人目を避けるようになり、
そして病気になり、ただ長生きしたいとおとなしく家で過ごす日々。

それが私のファッションに全て表れ、
スタイリングにより自信を与えてもらったことで、目の前が明るくなりました。
その時のスタイリングの写真がこちらです。笑っているでしょう。
d0179818_7413885.jpg

             尚さんが好きといっていたコーディネート。
                 大嫌いだったヒザを褒めてもらいました♡



そして迷っていたライフオーガナイザー受講についても
背中を押していただきました。

ライフオーガナイズは私が必要としていた生活の改善にドンピシャで、
今までマネしては挫折してきたステキな暮らしへのアプローチが
そもそも根本から間違っていたことがわかりました。

病気が悪化した時のために楽に暮らせるように・・と考えていたことが
今ではオーガナイズのお仕事をさせていただくようになり、
お仕事と家事を両立するために役立っています。

とはいえ、もともと不器用なので、今でも試行錯誤中ですが・・(笑)

自分を取り巻く環境を変えることで、行動が変わり、
自分の内面に変化が現れることがあります。
ファッションでもお家でもどちらからでもいいのです。
興味のある方からアプローチしてみませんか?
きっといい方向に変わり始めますよ♪
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-04-25 08:03 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧