連休は自宅オーガナイズ!

楽しみにしていた連休も今日で終わりですね。

前半は1日だけ家の庭で夫婦水入らずでバーベキュー。
私は訳あって、休んでいましたが、後半はオットが主体で家のオーガナイズでした。



単身赴任が終わり、ちょうどひと月。
これからの生活がどんな感じになりそうかわかってきたところで、
モノと動線のオーガナイズが必要でした。

これくらい減らさないと変化がないだろうな・・と思っていた
目標近くまで減らすことができました。
(我が家は物量が多いほうなので、生活を楽にするためには物量を減らすことが必要です。)

ノートパソコン2台と、ウィンドウズのOS(Win2000とXPが2つづつ)やら、
それほど場所をとっているわけではなくとも、使わないものがあるところは
動きもなくて、空気も流れない感じ・・。
目に入っていても見えてないのです。

片付けにかけた時間はそれほど多くはないので、まだ途中ですが、
オーガナイズを知る前の片付けとは、まるで違うんですよね。

何を優先するのか?
どんなゴールイメージなのか?


この2つをオットと共有できていたことがひとつのポイントだと思います。

家の中が変わってくるとあれもこれもとアイデアが湧いてくるので、
連休は終わりましたが、しばらく自宅作業が続きそうです。


ちなみにこれはサヨナラすることにした野球の応援ユニフォーム。
ファンをやめたわけではないですよ!まだこれの倍はありますから(笑)
d0179818_21422669.jpg



読んでくださってありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります☆にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-05-06 21:46 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧