それを着たら、過去の私に戻っちゃう・・

「知子さんのお家に行きた〜〜い!」とリクエストをもらいながら、
なかなか予定が合わずにいましたが、先日やっと来てくれたのが、
SMART STORAGE!スタッフ ともともコンビの林 智ちゃん

最近衣類が増えているのでクローゼットも乱れがち。
ちょっとアドバイスをもらおうとクローゼットを見てもらいました。

すると林が一言、
「知子さんが着ている姿が想像できない服が・・」

「これはね、尚さんがスタイリングの時に使ってくれたの」
「これはね私にしてはちょっと高い買い物だったの」
と説明していて気がつきました。

クローゼット内には、「過去の私」がぎっしりだったのです。

尚さんのこちらの記事☆にもありますが、
当時の私は自分に似合うものもいくつか持っていたものの、似合わないものが多く、
そんなワードローブの中からスタイリングしてくれました。

その後、自分のファッションの方向性が定まり、自分に合うものを買うようになりましたが、
その時の尚さんの思いや自分の思いを感じる洋服をずっと手放すことができなかったのです。


そんな私のために林も一生懸命スタイリングを考えようとしてくれましたが、
「ともちゃん、ありがとう。でも、やっぱり着たくない。
 だってその服着たら、また過去の私に戻っちゃいそうだもの」

似合わないことがわかっていて、手を通すことはなかったその服たちを
もう一度着ることを真剣に考えたら、
またスタイルに迷っていた自分に戻ってしまうことがはっきりわかりました。

その服は「思い出」として保管することもできましたが、
正直、そこまで好きな服ではなく(笑)

手放せなかった思いをしっかりと噛みしめ、手放すことにしました。
d0179818_1134532.jpg


手放す服の目玉は、私がbeforeで着ていたデニムのハーフパンツ。
去年自分でカットして家で履いてました(笑)
d0179818_11242871.jpg


お会いしたオーガナイザーにも聞かれましたが、あのbeforeは正真正銘その時のものですから・・
恥ずかしいので、みなさん、そろそろ頭から消去してくださいな・・



その他にも定番のTシャツなどは、定番ゆえに「今年着たら処分しよ〜」を毎年更新・・。
この機会に処分しました。
おかげで引き出しすっからかん。
d0179818_11251164.jpg


空の引き出しを見ると少々焦りますが、
空けると次が入ってくるというのはこういうことねと納得!
引き出しが「買っていいよ〜」と言ってるのです(笑)
もともと買い替えるものは頭にあったので、慌てず順番に買い足すことにします。
それがとても楽しみ♪


自分に似合うスタイルがわからない・・。

そんな時にはスタイリングがおすすめですが、
今回あえて、クローゼットオーガナイズをおすすめさせていただきます。

手放すまでの時間が必要ということもわかりますし、
手放せなかったゆえにストレスを感じていたことも経験しました。

スタイルのチェンジに、クローゼットのオーガナイズは本当に一石二鳥ですよ♪


今回の記事は林智子とのコラボ記事です。林のブログもご覧くださいね・・


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-05-27 11:34 |    ・・・ファッション


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧