考えるお片づけ


今日は5月30日。オーガナイズの日です。
私は朝から気になっていたシステムをあれやこれやいじっておりました。
というのもタイミング良く、雑誌も読んで刺激されたから(笑)

d0179818_18573123.jpg

                先日発売のcomo7月号


こちらの雑誌にSMART STORAGE! スタッフのライフオーガナイザーが
2名も紹介されています!


1人はBOSS尚さんの相棒、住江さん
彼女のお家はとても素敵で、さわやかな壁の色も雰囲気にピッタリ。
さりげないけど実はよく考えてまとめられているお部屋です。

もう1人は北見ちゃん。
インテリアのセンスが抜群で、特に子供部屋のオーガナイズがお得意。
今回もお悩みが多いというお子さんの作品について紹介しています。


2人に共通していることは、「よく考えている」ということ。


何も考えないでいることのほうが難しいので、いつも何かしら考えているものですが、
肝心なことはあまり考えていないものです。
あらっ、私だけ・・?


どこに何があったら便利だろう?
どんな風に置いたらいいだろう?
どれを選んだらいいだろう?



たくさん考えて、試してみることで
自分にとって心地いい空間に近づいていくと思います。
お家がなんとなくわさわさしているようでしたら、
たまにはお家ではない場所、例えばカフェなどで考える時間を作ってもいいかもしれません。


オーガナイズの日が終わっても、いつでもOKですよ♪
今あるものを手放せなければ、家に入れる時に考えるようしましょう。
できるところからでも変えると生活が変わってくると思います。


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-05-30 19:10 | SMART STORAGE!


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧