見た目買い〜そしてやっと毎日使ってます

もう何年前になるでしょうか?多分10年以上前??
本やおしゃれなHPで見かけて、ひと目惚れしたのが、
オスタライザー ブレンダー♡


ステンレスのキラキラのボディ。
d0179818_16313714.jpg


ガラス部分が四角で線が入っているところ。
d0179818_16315430.jpg


いいでしょ〜〜〜う♡
かっこいいでしょ〜〜〜う♡



とにかく好きで、ただ欲しい!

それでも一応は自分が使うかどうかを考えました。
答えは「使わない・・・だろう」
だってジュース作るなら、ジューサーのほうがいいしなぁと当時は思っていました


でガマンすることまた数年。
それでも見かけるたびにタメイキ・・。


こんなに思い続けるならばと、ついにアメリカから取り寄せました。
届いた時は、それはそれは飛び上がるほどうれしかったです♪


でもね、使わない・・(笑)
頑張ったけど、続かない・・。
こんなに好きなのに・・。


見せ家電から、そのうちキッチンの奥に降格した憧れのひと(モノか)


手放したほうがいいのかなと考えましたが、
あんなに長い時間考えて買ったものだし、何より好きなものは好き。
取り出すとやっぱり見てるだけでうれしい!


いくら好きだからといって、使わないものを一等地に置いておくのはね・・と、
降格(しまったり)したり、また見せ家電に昇格(出したり)したりの繰り返しでした。


お客様のところでも何回か見かけまして、
「いいですよね〜これ、かっこいいですものね。
 私も持っているんです。使わないですけど、持っているだけでうれしいので」
とお話していました。
それでいいのだろうか??と自問自答の日々・・。


最近ですが、朝はジュースを作ってとリクエストがあり、
ものすご〜〜〜〜く久しぶりに使いました。
おいしいジュースが拍子抜けするくらい簡単にできました。
d0179818_16391189.jpg



なぜ、こんな簡単なことが続かなかったのだろう??
本とか見るより、テキトーに作ったのが良かったのか??


というわけで大好きなブレンダーが復活!
毎日使いながら、惚れ惚れしています♡

良かった!サヨナラしなくて(涙)
良かった!大好きなものが使えるようになって(嬉)

ちょっとくらい重たくても、洗うのも苦にならない!


見た目で手に入れた道具ですが、長い時間かけてやっと日の目をみることができました。
こんなこともありますね。

好きで好きで見ているだけでもうれしいものは手放さなくてもいいと思います。
でも、道具だったら使ってこそ。
持っていたいなら、使うチャレンジは続けましょう。
こんな日がくるかも!ですよ。


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-06-04 16:53 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧