着丈の長いタンクトップ


先週、以前カラーの勉強をした色彩塾のcolor+shape ブティックに
林智ちゃんと行ってまいりました。

初めて伺ったのですがたくさんの色のお洋服やアクセサリーを、どんな風に合わせるといいのか、
これとこれを合わせたら、靴やバッグは何色に。
そんな勉強をしながらのショッピングで、たったの2時間で頭がクラクラしてしまい、
放心状態でした(笑)


その中で大人買いしたのがこちらのタンクトップ。
紫と紺、そして霜降りグレー(洗濯中)。
d0179818_1051639.jpg

色がわかりにくくてすみません。


実は紫のタンクトップ、
先日のクローゼットオーガナイズで処分したばかりで躊躇している私に林智ちゃんが、

「知子さん、処分したのは丈が短すぎたからです。
 これは着丈が長いから」


そっか!そうでした。
着丈がそう長くないタンクトップがすっかり縮み、
へそだしになってたんだった・・。


でもさ、私は同じ形のものばかり買う傾向があるから、
違う形のものを選ぶといいって言ったよね・・。
同じ形のタンクトップ3枚も買っていいの?

「これはいいんです。夏でも冬でも着れるし、肩からチラみせしたり、
 着丈長くて裾から色を見せたりできるから」


あ、なるほどね。
勉強になります・・。


このタンクトップ、肩ひもかわいいでしょう。
d0179818_1053641.jpg

なんかスポーツ選手みたいで好きなんですが、持っていなかった。
本当は真っ黒に日焼けして着たいけど・・、ガマンですな。


少ない枚数で着こなそうとすると、買い控えしてしまう。
そうではなく、バリエーションを増やしていいものもあるんですよね。

着丈の長いタンクトップはカットソーの下や、シャツの下にも着れるので
何枚かあってもいいアイテムですね。



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-06-10 11:03 |    ・・・ファッション


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧