復活!出張セット

毎週、出張に行くオット。
単身赴任が終わっても、家にいる時間はあまり変わりません(笑)
今までは行きも帰りも着替えはいらなかったのですが、
出張になり持っていく荷物が増えました。

そして復活!「出張セット」
昔からしていたことですが、出張用の着替えのセットを作ってセットしておきます。

Yシャツと靴下、ハンカチのセットと下着のセット。
だいたい2泊分作っておきます。
d0179818_15574532.jpg

            IKEAのジッパー袋がサイズぴったりでした


洗面所の収納の上部にスタンバイ。
d0179818_15583044.jpg


自分で準備するご主人も多いと思いますが、
なぜ私がしているのか??といいますと・・

私のほうがたたむのが上手だから(笑)


きれいに畳んであると気持ちがいいし、パッキングも楽チン。

また洗濯し損ねて、し損ねて(笑)、出張の準備の時に下着が足りない(汗)
なんて焦ることがなくなります。
昔は出張の前日によく慌ててましたっけ。


大昔は旅行用の仕分けバッグにひとまとめにしていたのですが、
2〜3泊だと中身がごちゃごちゃ乱れてしまうようで、
1泊ずつパッキングしておくと、夜は下着のセット、朝はYシャツのセットの袋を取り出すだけで、
疲れている時でもサッと出せて、わかりやすいですよね。

汚れものはその袋には入れず、風呂敷にひとまとめにしています。
袋は使い回し、帰ったら洗濯するものが入った風呂敷を洗面所に持ってきてくれます。


今は私も仕事をしているので、単純作業は早め早めに済ませたほうが気持ちが楽。
毎週のことなので、仕組みができているほうが楽ですね。
頻度が多くなかったら、スペース割いて、準備しておくことはないかもしれませんが。


少し気持ちを落ち着かせて、このセットを作りながら、
「毎週毎週疲れてるだろうな〜」とか「暑くないだろうか?寒くないだろうか?」など
考える時間も私には大切な時間なんだと思います。


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-06-22 16:09 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧