こんなに使える!サラダスピナー♪

おかげさまで日々楽しくお仕事させていただいております。
ひとつ壁を超えると、なぜかまたステップアップの機会がやってきて、
年内は走り続けることになりそうです(笑)
でも喜んでくれるお客様がいて、
困っていると相談に乗ってくれるBOSSがいて、励まして支えてくれる仲間がいて、
家庭以外にこんな幸せな居場所ができるなんて思っていませんでした。
ありがたいことです!



さて本題に入りますが、先日「サラダスピナーって何使ってます??」と聞かれた時に、
びっくりするくらい語ってしまったので、記事にしてみます(笑)


私が使っているのは、チェリーテラスの「サラダスピナーセット」です。
d0179818_6304887.jpg


きれいじゃないですか?♪


ガラスが少し段々になっていて、持ちやすく、アクセントになっています。
以前は普通の野菜の水切りを使っていましたが、
私はまめに野菜の水切りをするほうではないので(汗・・)
その存在が結構邪魔で思い切って処分。
でもなければないで若干不便で・・。
気になっていたこちらを購入しました。
d0179818_6305875.jpg



野菜の水切りは当然のことながら、ガラスのボウルなので、
そのままサラダの盛りつけに使えます。

そして私が一番使っているのは、酢飯を作る時。
飯台を処分してから、酢飯はこれで作っています。
もちろん飯台で作る酢飯にはかないませんよ。
水分を吸ってくれませんのでね。
でも家族で食べるだけなので、問題なしです。
飯台出して、洗って、乾かして、しまうのに場所取って、億劫になるより、
サッと作る気持ちになるほうを優先しました。
ちらしなんかはそのままこのボウルで盛りつけちゃいます。
ガラスなのでなかなかおいしそうになります。

そして今の時期は、おそうめん!
ガラスの器に氷を入れて、涼しげ〜。

もちろんただのボウルとしても使います。
野菜を洗うだけでもガラスのボウルだとなんだかきれいに見えて
やる気が湧いてきます(単純・・)


ガラスを見ているとうれしくなるので、特等席に!
d0179818_631142.jpg



と一気に語ってしまったら、「私もそれを買います!」と言われました(笑)


こちらはステンレスのボウルがセットになっているフルセットタイプと
サラダスピナーだけのセットの2種類があります。
昔はフルセットしかなくて購入を迷っていましたが、
サラダスピナー単体で購入できるようになったので決断!

ステンレスのボウルとサラダスピナーは別々に収納したほうが
使い勝手は良いと思いますが、
全てがひとつにまとまり、省スペースなのも魅力的ですね。

購入を検討される時には、使い勝手と収納スペースを考えてくださいね♪


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-07-06 07:04 | お気に入りグッズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧