憧れの主婦、夏子


結婚して退職し、専業主婦になった頃、大好きだったドラマ「抱きしめたい!」


再放送を録画して、ビデオをしょっちゅう見ていたので、
何年か前にDVDが発売になった時、オットが「買えば?」と言ったほど。
d0179818_2194779.jpg



気に入ったものは本当に何度も何度も見るので、ドラマや映画のDVDを
どれだけ買っても何にも言われません。
借りてくるより安上がり〜(笑)

我が家には「ともこウキウキライブラリー」がございます。

とはいえ、年齢を考えるとそろそろいろいろと厳選する必要があり、
もちろんウキウキライブラリーもその対象です。
ですので今は録画することも買うこともほとんどありません。



その「抱きしめたい!」が「抱きしめたい!Forever」として、
25年ぶりに特番で帰ってくるとか?!
麻子のアシスタントの純ちゃん役のモッくんもナレーターで出演のようですね。



なんでこのドラマがあんなに好きだったのかな〜と考えましたら、
私がこのドラマで好きなところが、夏子の主婦ぶりでした。
家事をしている姿を見るのがとても好きなのです。

ひとりの時も簡単だけども薬味をいろいろ添えたおそうめんを食べるところや
d0179818_2195111.jpg


お天気だったらおふとん干して〜
d0179818_2110414.jpg


ケーキ焼いたりして〜
d0179818_2192862.jpg



なんでもないことですが、スマートに家事をこなしている姿が憧れでした〜。
当時大流行りだった浅野ゆう子さんのファッションも大好きでした。


主婦になり20年以上経ちましたが、スマートに家事をこなす憧れの姿にはなれていません(笑)


あれから25年。。54才になった憧れの主婦夏子はどんな様子なのでしょう?
とっても楽しみです♪


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-07-18 21:28 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧