本日発売の女性自身にライフオーガナイザーとしてご紹介いただきました。

本日発売の女性自身にライフオーガナイザーとして紹介していただきました。
「求められて稼げる60歳からの仕事ベスト10」という特集です。
  表紙は嵐ですよ〜


整理収納のプロとしてのお仕事、ライフオーガナイザーですが、
空間の整理だけでなく、思考の整理をすることで、
自分が望んでいる暮らし、人生を送れるようになるためのお手伝いをしています。


私は、今お仕事させていただいているチーム、SMART STORAGE!で最高齢(笑)
これでも力持ちですので、肉体労働も頑張れますが、
いつまでも身体を張ってのお仕事は難しいかもしれません。

しかし、世界では60代70代のオーガナイザーの先輩方が活躍しておられます。
オーガナイズの手法は、身体を使ってお片づけのお手伝いをするだけでないので、
高齢になっても続けることは可能だと思います。

そして、自分が今まで生きてきて
悩んだり苦しんだり、楽しかったりうれしかったり、
そんな経験をお役に立てることができるお仕事だと思います。

もっとも経験だけでは、ご近所の世話焼きおばちゃんになってしまうので(笑)
暮らしの最適化のプロとしては常に学んでいかないといけません。


昨日は、ライフオーガナイザー向けの講座「現場の悩み解消し隊」に
SMART STORAGE!スタッフとして参加させていただきました。

私達はチームとして活動していますが、お客様へのアプローチの仕方は
チーム内でみな同じという訳ではありません。

お客様に笑顔になっていただきたい!というゴールに向かって
いろいろなやり方や意見があり、
それがチームに幅を持たせることに繋がっていると思います。


やり方は人それぞれ。


お客様は何を望んでいて、そのために、自分は何ができるのか?を
常に考えていきたいと思います。


その後の納涼会では、久しぶりにチーム全員顔を合わせました。
笑いあり、涙ありでみんな顔がくっちゃくちゃ(笑)
相変わらず、中身の濃〜い楽しい時間でした!
スマストのメイクのプロ中澤だけが、崩れずきれいなお顔のままでした。
崩れないメイクをしっかり教えてもらわなくちゃ・・



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-08-06 15:04 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧