効率よりもたまにはテンションアップ! 〜コラボブログ〜

家事といえば、掃除・洗濯・料理ですが、今日は洗濯ネタを。


ウチのベランダはとっても狭いです・・。
キッチンの横の扉から出ますが、竿をかけたら扉がちょっとしか開きません。

設計段階では、ちっちゃな庭に洗濯ものを干すように言われたのですが、 洗濯機は2階なので、
どうしても2階にベランダをつけてほしい!
ドアが開けにくくてもいいから2階に洗濯ものを干したい!

とお願いしました。
狭いのは承知の上です。

急な雨で急いで取り込む時など、扉のすき間からすばやく何度も出入りして アザだらけ(笑)
それでも1階まで干しにいく。取り込みにいくより、私にはメリットが大きいです。


狭いので日頃の洗濯は、とにかく乾くことを優先。
日が射す時間の短いところには乾きやすいものを、
長いところには乾きにくいものを干すようにしています。
淡々と干して、取り込むだけ。


オットが出張に行きますと、風呂敷に洗濯ものをまとめてきます。
いつもは夫婦2名の洗濯ものだけなのに、狭いベランダに大量の洗濯ものが・・ と
テンションが下がるかと思いきや、私はテンションアップ!!

なぜなら、同じものが並んで干されているところが好きだから〜♡
d0179818_17505837.jpg


Y シャツに下着など、男性ものは大きさも揃っていて 見ていて気持ちいい〜!
色をグラデーションにしちゃったりして、いつもよりウキウキ♪
他のものを並べたくないので、翌日に回しちゃうなんてことも・・。
大人2人だからできることですね(笑)


いつもより洗濯ものが増えてもテンションアップする〜と言う人が他にもいました(笑)
だれかと言いますと、SMART STORAGE!の住江直美

この話しで盛り上がり、またまたコラボブログにしちゃいましたよ(笑)
住江のブログはこちら・・・
彼女の洗濯ものもグラデーション!

泥だらけでもグラデーションでテンション上がるなんて、
右脳全開の私達でした!


家事は効率を重視しがちですが、
たまには「テンションが上がること」を取り入れて、楽しみましょう!



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-08-08 18:11 | ライフオーガナイズ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧