夏の新定番 〜コラボブログ〜

昨日の夕方は、ものすごい雷雨でビックリしました。
私が住んでいる辺りは雷が多いのですが、
新しい道路の工事が始まった頃から雷が増えたのだと聞きました。
家にいれば雷を怖がることはないのですが、昨日はさすがに怖かった・・。


さて、話しは全然変わりますが、この夏、わが家で大ヒットなのがトマトの冷製パスタ!
d0179818_2384483.jpg



レシピはこの方に教わりました。
ということで、またまたコラボブログにしちゃいました(笑)

冷製パスタって自分では美味しく作れないと思っていて、
全くノーマークだったのですが、
試しに1人の夕食の時に作ってみたら、「おいし〜〜〜〜!しかも簡単〜!」

美味しいものが作れるとなると食べさせたくなる性分なので(笑)
「すっごいおいしい冷製パスタ、食べない??」と休日のランチにしました。

オットも非常に気に入って、それ以降週末のランチはこの冷製パスタ!
平日1人の夕食にも作るので、最低でも週に2回は食べてます♪

住江に報告しましたら
「え〜、私より食べてる!飽きない?」と聞かれましたが、飽きません!
夫婦揃って、くどいほうなので・・(笑)

私はツナを追加して、青みをオクラにアレンジしています。
オクラの歯ごたえと粘りがこれまたおいしい!
バジルもおいしいですよ。

新入りながら、すでにわが家の定番パスタ。
本当に簡単でおいしいので、夏休みのランチにピッタリですよ。
今日は、冬瓜のお料理をアップしているようです。
明日はこちらを作ってみようと思います♪



読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-08-13 23:33 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧