捨てられない私とその家族

夏休み真っ只中ですね。
この休みは「お昼からゆっくり飲みたいから、おいしいものを作って〜」という
オットのリクエストに答えております。
そして合間に私は溜まっていたドラマをぼちぼち見ています〜♡


さて、ブログにも何度か書いていますが、私は捨てられない女・・。


先日、オーガナイザーと話していた時に、
感情が入ってしまってモノが手放しにくい・・という話しがでて
この子の話をしました。
d0179818_940539.jpg


この子は以前記事にしましたが、湯船に浮かべておくと
お風呂の汚れを取ってくれるというもの。

半年間、毎日黙々とお風呂の汚れと、私の疲れを取ってくれました。

そのけなげな姿に情が移り、お役ごめんの半年後。
きれいに洗い、中身をぬいぐるみ用の綿を入れ替え・・
家族になりました(笑)

d0179818_9403185.jpg


昨日、行ったホームセンターでポワちゃんの小さい子がいました。
オットに
「見てみて〜ポワちゃんの小さい子が!!」
「これは・・まずいぞ!」
とそうそうにその場を離れました。

ちなみにその子は「ニオパックン」
HPを見たら、危険度アップです〜。


ここまで気持ちが入ってしまうものはそう多くはありませんが、
もともとぬいぐるみ類が大好きなので、これ以上家族を増やす訳にもいかず(笑)
外ではなるべく目が合わないようにするようになりました。


しかし先日、社員旅行に行ったオットが
「目が合っちゃった・・」と連れて帰ってきました。

名前はシーとサーです。
d0179818_952207.jpg




そうそう以前もオットが社員旅行から連れて帰った子のことを
記事にしましたね。・・・コチラ

この子はテケちゃん。
なんだかテケテケテケと動きそうでしょ?

d0179818_9472436.jpg

                 テケちゃん、新幹線に乗る!



この子の他にシロクマちゃんが3匹。
どの子もかわいいんです〜♪

この夏休み中にお風呂にいれて(洗濯ってことですよ)きれいにしようと思っていましたが、
せっかくの家族の夏休みなので(笑)休み明けにします。



なんだか私はこんな事言ったりしたりしないように見えるらしいのですが、
頭の中はこんなことが飛び交っていますのよ(笑)


おつきあいくださりありがとうございます。
夏休みで気持ちがゆるくなっています〜♪
いや、気持ちはいつもゆるいのですが、ゆるさが表にでています〜(笑)


読んでくださってありがとうございます。クリックして頂けると更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by bellberry_k29 | 2013-08-17 09:58 | ブログ


身軽になって50代を楽しむ! ライフオーガナイザーの日々


by bellberry_k29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

お知らせ
at 2015-05-17 21:59
珈琲にはまる!
at 2015-05-10 11:41
自分を見つめ直したゴールデン..
at 2015-05-06 16:12
3年ぶりの蓼科へ
at 2015-05-04 12:12
これまでと・・これからと
at 2015-05-01 23:08

カテゴリ

はじめまして
ブログ
ライフオーガナイズ
SMART STORAGE!
50才からの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
50才までの暮らし
   ・・・健康
   ・・・美容
   ・・・ファッション
   ・・・楽しみ
   ・・・自宅
   ・・・学び
お気に入りグッズ
家電
単身赴任
家計管理

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

記事ランキング

その他のジャンル

Ninja Analyze

ファン

ブログジャンル

50代
インテリア・収納

画像一覧